Search
Profile
Recommend
将棋世界 2017年7月号
将棋世界 2017年7月号 (JUGEMレビュー »)

関西将棋会館道場入場割引券のページがついています。道場でお買い求めでない方も、ご持参の上ぜひ道場までお越し下さい^^

今月号別冊付録は「内藤國男の短編詰め将棋」です。手数の割りには解きにくいのが多くやり応え十分。"全部詰まして九段"を目指して楽しんでください。
Recommend
逃れ将棋
逃れ将棋 (JUGEMレビュー »)
森 信雄
これまで将棋の本といえば、定跡や次の一手、詰め将棋・必至などが多くございましたが、新ジャンルの本が登場!!

その名も「逃れ将棋」

受け・凌ぎのテクニックを鍛えてライバルに差をつけましょう!!
Recommend
1手詰ハンドブック
1手詰ハンドブック (JUGEMレビュー »)
浦野 真彦
ついに出ました!
1手詰のハンドブックシリーズ。

オール1手詰の書籍は他にありません。
将棋は玉を詰ませないと勝てません。これからの将棋を始めようという方や、初級者の方のステップアップにオススメです。
Recommend
集中力
集中力 (JUGEMレビュー »)
谷川 浩司
前進流の攻め、光速の寄せ。
将棋の常識を凌駕する驚異の
創造力、そして今でもトップを
走り続けるその秘密がここに!
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
twitter
関西将棋会館道場twitter
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
第66期王将戦第4局大盤解説会のお知らせ
2017.02.06 Monday 14:15

 

こんにちは、堀井ですゆきだるま

第66期王将戦第3局は郷田王将がリードを奪っていたような気がしましたが、

久保九段が終盤に自玉の固さを活かして郷田玉への食いつきに成功。

見事3連勝で、王将奪取に王手をかけました>▽<

 

郷田王将は調子がイマイチなのかもしれませんが、序中盤は安定した力を見せています。

ここから一番も落とせませんが巻き返しに期待したいですね汗

 

 

今回の道場大盤解説会はMBSちゃやまちプラザ地下1階の小ホール?で開催されました。

解説者は菅井竜也七段と室田伊緒女流二段感謝

2時からということで局面が動かない時間もありましたが、

トークを交えつつゆったりした席で居心地のよい時間でしたね感謝

 

第4局もここで行われますので、都合のつく方はぜひお越しください。

 

第66期王将戦第4局大盤解説会

日 時:2月14日(火)14時〜終局まで。(会場の都合上、最長21時)

解説者:福崎文吾九段・長谷川優貴女流二段。

場 所:MBSちゃやまちプラザ地下1階。

 ※許可証が必要になりますので、ちゃやまちプラザ1階からスタッフがご案内いたします。

入場料:1500円。但し、女性・身障者・高校生以下は1000円。

 

 

| 関西将棋会館道場 | - | comments(0) | - | pookmark |
2017.06.24 Saturday 14:15
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: