Search
Profile
Recommend
逃れ将棋
逃れ将棋 (JUGEMレビュー »)
森 信雄
これまで将棋の本といえば、定跡や次の一手、詰め将棋・必至などが多くございましたが、新ジャンルの本が登場!!

その名も「逃れ将棋」

受け・凌ぎのテクニックを鍛えてライバルに差をつけましょう!!
Recommend
1手詰ハンドブック
1手詰ハンドブック (JUGEMレビュー »)
浦野 真彦
ついに出ました!
1手詰のハンドブックシリーズ。

オール1手詰の書籍は他にありません。
将棋は玉を詰ませないと勝てません。これからの将棋を始めようという方や、初級者の方のステップアップにオススメです。
Recommend
マイコミ将棋BOOKS 遠山流中飛車持久戦ガイド
マイコミ将棋BOOKS 遠山流中飛車持久戦ガイド (JUGEMレビュー »)
遠山 雄亮
道場アルバイトの●●君のオススメ。
「対居飛車穴熊がのっており、非常に参考になります。ゴキゲン党の方は、ぜひ購入してください。」
とのことです^^
Recommend
集中力
集中力 (JUGEMレビュー »)
谷川 浩司
前進流の攻め、光速の寄せ。
将棋の常識を凌駕する驚異の
創造力、そして今でもトップを
走り続けるその秘密がここに!
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
 
twitter
関西将棋会館道場twitter
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
第87期棋聖戦フルセットへ
2016.07.14 Thursday 14:59

 

こんにちは、堀井ですひよこ

 

昨日しったんですが、コンビニでカキ氷をレンジでチンするという選択肢があるんですね・・・

驚きですが、程よく柔らかくなるから中々の案ですか。

食べる機会がないですが、どなたか試してみてください感謝

 

さて、昨日は日曜こども将棋スクールでもペアを組んでいるお二人にお越しいただきました。

 

ワンコインチャレンジに麻生喜久二段ですき

1局負けたのが香落ちでしたが、何がおきたんでしょう・・・。

実力なら勝った方は凄いですね汗

 

あと、麻生二段が道場通ってた時代の子供がチャレンジしてて微笑ましかったですね。

 

 

 

で、棋聖戦第4局大盤解説会には、

長沼 洋七段と山口絵美菜女流2級にお越しいただきましたハート

 

棋聖戦の終局が早かったため、棋聖戦の解説が早々と終わってしまい、

王位戦第1局の解説がオマケ?でされました。お得でしたほほえみ

 

 

第4局の内容ですが、羽生棋聖が古い形を出してきて力でねじ伏せたという感じでしょうか?

1時間余り残しての圧勝劇でした感謝

前例で自身が先手側を持っているのも大きかったでしょうね。

第1局千日手局の逆をされた感じでしょうか汗

 

これで2−2のタイとなりフルセット。

いまのところ後手側が全部勝ってるというのも驚きです。

 

第5局は8月1日(月) 新潟市「高島屋」で行われます。

 

道場の大盤解説会解説者は、

北浜健介八段と北村桂香女流初段となります。

受付は16時半からで17時に開始。

皆さん、ぜひお越しくださいひよこ

 

| 関西将棋会館道場 | - | comments(2) | - | pookmark |
2017.02.22 Wednesday 14:59
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2016/07/16 9:38 AM posted by: かつてのじょうれーん
棋聖戦、第4局羽生さん勝ったんですね。羽生さんが防衛するところも見たいですし、新棋聖誕生もあるかもしれません。最後まで目が離せませんね(^_^)
2016/07/17 11:46 AM posted by: ほりい
>かつてのじょうれーん様

フルセットになったのは盛り上がってよかったです。
最終局の先後と戦型も楽しみな所ですね。
name:
email:
url:
comments: